2013年11月28日木曜日

休日ポタリング


せっかくの暖かい晴れの日曜!

恐らく暖かい週末は先日の24日の日曜で最後になったかもしれません!

そんな暖かい週末最終日は朝からチョット遠出して〜〜

なんて考えてたのに起きたら12時。。。。。

こんなに悲しく、寂しい瞬間、、、、自転車乗るようになって感じるようになった感覚。

だって朝早くから行動するような事って

今まで仕事か、学校か、家の用事、、、などなど9割以上の確率でシンドイ事が多かったので、、、

昼まで寝れるのは

”悦び”

以外の何者でもなかったのに!!

自転車に乗るようになり

しかも日が沈むのが早くなった今は特に

「休日は早起きしてチャリで遠出したい!」

と思うようになりました。。。人って怖いですねwww

自転車に乗り始める夏までは

昼まで寝たい!!

なのに今は

早起きしたい!!

自分で自分が怖いですwww

話はダイブそれましたが。。。。。。

そんな大事な休日を昼まで寝過ごしたので遠出は断念して地元、大阪市内をブラブラする事に♪♪

新たな発見パート1!!

休日の市内って車が少ないんですよね!!

30年以上住んでるはずなのに新しい発見しちゃいました!!



しかし市内をブラブラし続けるのもダメだな〜

なんて思い!

大阪城と紅葉と愛車のBMC♪♪

そして新たな発見パート2!!

大阪城も紅葉が綺麗!!!

秋ですね〜〜〜

多くの人が大阪城に訪れて秋の深まりを楽しんでらっしゃいました♪

そしてブラ〜〜っとしてたら

先日の初ヒルクライムの下りで

「ん?んーーー????ブレーーキーーーーー!!!!」

下りで初の56kmという自身最高速度を記録してる最中

全くと言って言い程効かなかったブレーキの事を思い出して

ショップへ伺おうと思い大阪城から大川へ出て

桜ノ宮〜豊里大橋から上新庄のショップ

って感じで大阪城から大川へ出て

「キモチイなーー♪フフンフ〜〜ン♪」

なんて思い走ってたら、、、、

ん???

ん??????

えーーーーー!!!!!!

真逆に進み中之島に来ちゃいましたwwww

言っときますけど方向音痴ではないですよ!!

ボーッとしてただけですから〜〜〜〜

この際です!秋を楽しむため

止まって写真を


撮って楽しむ!www

そして無駄に走った事を写真を撮って帳消しにして

豊里大橋へ♪

そしてブレーキを見てもらい調整はしてもらって少しは改善されたんですが

私の愛車BMCのSR-01という機材には

ブレーキがSIMANO製ではなく社外品が標準で付いている為にどうしても限界があるとの事、、、

確かに購入時に「SHIMANO製に変えときましょうか?」

と親切に提案して頂いてたのですが何せ初めてのロードバイクなので違いが分からないのでとりあえず標準で付いてるので様子をみるという事で乗り始めたのです

SCOR????

そもそもこのブランドすら知りませんwww

でも一応船付きシューなんですよねwwww

全然効かないけどwww

ってかSHIMANO製にしたらどこまで変わるのかもわからないけどwww

コンポはTiagraが搭載されてるのブレーキもTiagraかなと思ってたのですが

105の方が効くというショップの方の提案もあり悩んでおります。。。。

どうしよう。。。。

現在1500kmくらいなのでもう少し粘って使いたいなと思うのですが。。。(財布の中身もあるので)

何かアドバイスあればお願いします。(まだしばらく替える予定はないですがww)

そしてチェーンもSHIMANO製ではなくKMCの完成車用の安い奴が付いてるらしく

こちらもブレーキ同様交換を購入時提案されましたが先ほどと同じ理由で辞退、、、

いつ替えよう、、、ってかどれくらいまでモツのかな???

替えたら乗り味も良くなると聞きますが、、、

何かアドバイスあればお願いします。(まだしばらく替える予定はないですがww)

さてと、乗り始めてから1500kmなので、、、、

おーっと!今日は長くなったのでこの辺で♪

続きはまた後日♪

自転車乗るようになって早起き出来なかった時は落ち込むぜー!と共感してくださるならワンクリック下さい♪♪

お願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブレーキは安全に関わる最も重要なパーツなので出来れば変えた方がいいと思います。
    チェーンに関しては乗り心地が良くなるというよりは、変速性能が向上するのではないでしょうか?
    お手軽に比較的低予算で乗り心地の向上を求めるなら、タイヤ交換が一番だと思いますよ。

    返信削除