2013年10月11日金曜日

祝100km走行!大阪→明石


ども!!


タイトル通りです!!!


ロードバイクに乗り始めて1つ目の大きな目標だった


100km走行実現しました!!!!


自転車を買った時に

「100kmとかすぐに走れるよ〜」

なんて知り合い数人に言われた時は

「はぁ?何言うてんねん?100kmチャリで走れる訳ないやろぉ〜〜!!」

なんて本気で思ってたのに

20km走り、40km走り遂に50km走り。。。。

「100kmとかホンマに走れるかも!?」

なんて思うようになり

自転車購入2ヶ月半後に達成しました!!!!


いつもは昼過ぎからの出発が多いのですが

「今日は100km走りたい!」

と思い朝9時に出発!!


行くなら車で行ったことのある平地巡航出来る道と考え


明石大橋を目指しました!

初めての100kmなので体力温存しようといつもより楽なスピードで巡航

良い感じで国道2号線を西へ走らせて行くと尼崎あたりで悲しい光景を見ちゃいました。。。

僕の右側をイタリア3大御三家のブランドの上下カッコ良いサイクルジャージを着たローディーがスーッと追い越して行きました。

追い越された事は全然構いません。むしろ後ろ姿を見て

「カッコエエな〜〜!いつかあんなサイクルジャージ来てシャーっと走りたいなぁ〜」

と、まだサイクルジャージ&ビンディング未経験の私はうっとりしてたんですが、、、

ここからが悲しい光景です。。。

その追い越したローディー、、、赤になった信号を無視、、、その先の赤信号も、、無視。。

めちゃ悲しかった。。。

せっかくカッコ良くウエア決まってるねんし交通マナーもしっかり決めていこうよ!!!(ってか全ての人が交通マナー守るべきですよ!)

いや、私が言いたいのは、そこまでウエアとかバッチリ決めてるって事は少なからず自転車が好きだったり愛があると思うので交通ルールも守って欲しいし他の自転車乗りのお手本になって欲しいなと、、、

実際ロードバイクとかスポーツ車に乗ってない人からの印象って

「あのスピード出る危ない乗り物」
とか
「ブレーキ付いてない自転車」
とか
とにかくピストもクロスもロードも一般の人からみたら一色タンなんですよね!

だからせめて本気で自転車が好きだったり愛してるなら交通ルールや手信号、ライトとか基本中の基本の走り方くらいして欲しいなと、、、
事故の原因にもなるし、そういう走り方を子供や他の人が見て真似してもっとマナーの悪い状況になってからでは遅いですしね。。

あ、すいません。。。せっかくの楽しい思い出ブログが、、、、


そんな事もありつつ順調に西へ西へ〜〜
芦屋市も無事に通過して〜〜

神戸市にも無事に入り〜〜〜


メリケンパークでしばしの休憩♪♪

でもまだ先は長いのですぐに出発www

気がついたら須磨海浜水族館!!

略してスマスイ!!!!

園内は遠足?修学旅行?子供たちでイッパイでした♪♪

寄り道したい気持ちをグッとこらえて西へ〜〜〜

着いたーーー!!!!!


明石海峡大橋!!!略して〜〜明石大橋〜〜


略せてないやんwww


ここにあるアジュール舞子とかすぐ近くのアウトレットへは絶対車や電車でしか来れないって思ってたのに自転車で来れた喜び!!!!


プライスレス!!!!


そこでふと思い出した事。。。

そういやー大学時代の友人がスマスイの近所に家建てたって言うてたぞ!!!

ダメ元で電話したら家に居てる!!!!たまたま休みやって!!!

自転車で来てるって話をしたら

「変態やな〜〜!!!」って驚かれつつ汗まみれのオッサン、友人の新居へwww

今では3児のパパ♪

良いお父さんしてる姿にビックリ!

休みの日は家の芝刈り♪(ハサミでww)


ちょっと顔出すつもりが昼食&珈琲まで出してもらい恐縮ですwww

日が暮れるまでに帰ろうと思い後ろ髪ひかれつつ出発♪♪

順調に自宅付近まで帰って来て問題発生!!!!

メーター見たら91.7km

ひぇーーー!!!!!ちょっと足らんやん!!!!

自宅を通り過ぎてなんとか100km目指そうと頑張る!!

でもそういう時の8kmとかって何であんなに遠く感じるんでしょうwww

気がついたら日も暮れて真っ暗の中メーターをチラチラ見ながら漕いで漕いで漕ぎまくるwww

なんとか


100km達成!!!!!


次は200km目指す!?

ん〜〜しばらくは楽に100km走れるようになるを目標にしたいと思いますwww

ちなみにコースはこんな感じ


やっぱり自転車は楽しいですね!!!

最後に!!初100kmライドのお祝いに1クリックお願い出来ませんか??

ランキング参加してます!

応援のワンクリック下さい!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿